人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
ONE LOVE_ONE HEART
お友達の、はるさん、ちゅまさんからミュージックバトンなるものがやって来た。
えっと、好きな歌、想い出の曲、という解釈でいいの?

ONE LOVE_ONE HEART_b0046038_20151899.jpg崇拝して止まない『BOB MARLEY』
ボブの曲の中で好きな1曲と言うと迷うけど、
「BUFFALO SOLDIER」か「ONE LOVE」かなぁ
気持ちが凹んでいるときは「NO WOMAN NO CRY」
結婚前は都内に住んでいて、会社は新宿。
マンションまでの帰り道、自由が丘で乗り換え。
当時、自由が丘の「シーラカンス」という小さなショットバーに入り浸っていたので、
そこでもよくボブの曲が流れていたなぁ。
もう13年も前の話。

Mr.Childrenの『シーソーゲーム』
これは想い出の曲。
ウチの主人、結婚前は(結婚してからもちょっとだけ)
業界の裏方、えっと...コンサートツアースタッフをしていた。
社内結婚ではないけれど、私も同じ業界の事務所にいたわけで(^^;)
その仕事を辞める最後のツアーが、ミスチルのツアーでした。
「シーソーゲーム」を聴くと、フ〜ッと時間がその頃に引き戻されるような、
不思議な錯覚をおこします。

ほかの方のミュージックバトンを見ると、お約束項目がちゃんとあったようですね。
ここ最近は、ゆっくり音楽を聴く時間もなく、
夕食の支度をしながらラジオから流れてくる音を、
ふんふんと聴いているだけになりました。
ブログのお友達のトコロも、既にバトンが回ったようですので、
勝手ながらゴールテープを切らせていただこうと思います。ゴメンナサイ。

ふぅ〜っ、1度テープを切るのが夢だったのよ〜
あ、ほら、運動会とかでも1等ってなかったから。
by khakii | 2005-06-21 20:45 | Private
<< 満員御礼 宿根草花ガーデン >>


猫と暮らす。
by khakii