人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
にゃんズ
にゃんズ_b0046038_1648114.jpg

我が家に、子猫がやって来た。
名前は『ビアン』
どちらかというとシルバーなのだけれど、
白猫ちゃんなのでビアンコ...だから、ビアン。と私の独断で決定。
右目がグリーン?ゴールド?左目がブルー。
心なしかオッドアイ。

実は、連日病院通い。
地域新聞で見つけて、里親になることを約束した。
自宅まで来てくださいと言うので、いそいそと出掛け、
「どうぞ上がってください」と言われるままおジャマして驚いた。
いったい何匹いるんだろう...たくさんのチンチラ猫。
ブリーダー?ただの猫好き?
動物の匂いで嘔吐反応、部屋中を毛が飛んでいるのかクシャミが止まらず、
もう帰りたい状態。
「可愛がってくださいね」と連れて来てくれたのが、この子。

あの家庭環境では健康状態が心配。
その足で、かかりつけの動物病院へ直行。
予想通り、極度の耳ダニ、ケジラミ...等々。
ワクチン接種もしてもらい、晴れて我が家の一員デス。
しばらくは病院通いが続きそうだけれど、プリティウーマンにしてあげるよ。
男の子なんだけどね。
by khakii | 2005-10-12 17:07 | Cat
<< なかよしのススメ 石鹸のおくりもの >>


猫と暮らす。
by khakii