人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
角型で食パン
角型で食パン_b0046038_2019570.jpg

今年の目標のひとつに「手捏ねでパン作り」と決めてみた。
さっそく、手始めに食パンに挑戦。

焼き上がりは・・・とほほでございます。
えっと、まず捏ねた時点で、こりゃマズイ、なにか間違ってると思ったわけで。
捏ねても捏ねても捏ね板に生地が残って、キメ細かな肌にならないのです。
ええいっ、とボールに半ば放り投げ、強制的に一次発酵。
膨らみは・・・まあまあ(あれれ?イケルかも〜)、ベンチタイム後、二次発酵。
うんうん、悪くないかもっ。うほっ。
で、ちょいと期待したのだけれど、焼き上がりがこれですわ(笑)
焼き色が付かず、10分、また10分と焼き時間を延長したせいか、
どっしりくんのパンが出来上がりましたとさ。
奥が深い、道のりは遠いデス。

角型で食パン_b0046038_20305153.jpg
ここのトコロ、猫ズの仲がすこぶる悪い。
おチビがそばに行くと猫パンチするのは決まってクー。
もう少しなかよくできんかね?
by khakii | 2007-01-27 20:35 | Bread
<< 掛時計 わくわくエコライフ >>


猫と暮らす。
by khakii