Top
カテゴリ:Private( 134 )
:: Thanks bye ::
2004年10月から始めたエキサイトブログ。
『継続は力なり』とかって、更新も滞りながらですが、なんとかココまで。

過去記事を読み返してみると、
出会いに喜んだり、
突然の別れに悲しみ泣いたり。

楽しかった日、怒りに震えた日。
いろんな事があって、
たくさんの人に感謝しても足りないくらいの経験をココでしたように思います。
ありがとうございました。

急に思い立って、
新しいトコロで始めてみることにしました。
引っ越し先は コチラ です。
使い慣れたエキサイトを離れる気にもなれず、
引っ越しと言うほどではありません。


相変わらず拙いブログですが、
時間がございましたら、お立ち寄り下さいませ。

それでは、
新しい年が始まります。
皆さんにとって、楽しく、いい年でありますように。

                         khakii
[PR]
by khakii | 2010-12-29 10:45 | Private
:: Aladdin ::
b0046038_16314479.jpg


今年も大活躍、お疲れさまでした。
極寒の日にはちょっと不向きだけど、アナログな点火にほっこり。
また、来年もヨロシクね。
あーー、春が来て本当によかった、とつくづく思う。

人生、きっとプラスマイナスゼロだよね。
わが家にも春が来るといいのに・・・はぁぁ
宝くじでも当たらないかな。なんてね。


b0046038_16431791.jpg

ダウニー好きです。
最近のお気に入りは「ウォーターリリー」の香り。
コレ、しばらくは定番で決まり。
[PR]
by khakii | 2010-05-12 16:46 | Private
元気デス
b0046038_17541524.jpg


バタバタと怒濤のような毎日がやっと少し落ち着いて、
前回の更新からもずいぶんと間が空いて、このままフェードアウト?ってな感じでしたが、
猫も私もすこぶる元気です。

長男の高校受験も終わり、
桜のつぼみが膨らんでくるのを眺めながら、
楽しい高校生活になるといいね。と願ってみたり。



b0046038_18113311.jpgb0046038_18132151.jpgb0046038_18125589.jpg

そして、わが家の庭も春が近づいてきたようです。
クリスマスローズとアカシアミモザが満開。
玄関前に植えた「ピエール ド ロンサール」の芽も動き始めて、開花が楽しみデス♬

今年の目標(今更ですが)
時間を見つけてパンとかケーキとか、出来るだけ手作りをしようと決心。
決意表明の意味も込めて、心機一転、ブログタイトルを変えました。
これからもヨロシクお願いします。
[PR]
by khakii | 2009-03-16 18:28 | Private
夢の扉
b0046038_1055625.jpg


心が震えるほどに、感動したよ。

相変わらず、息子のバスケに駆り出され、土曜、日曜日もバスケ三昧。
昨日は全国大会に繋がる大きな大会の2次予選日。
あともう少し!という所で力及ばず敗退。7点差。4ゴール差の雪辱。
息子たちの頑張り。チームの信頼。
見ているだけで胸がいっぱい、感激と感動と元気を貰った。
ありがとうね。

また来年、全国大会を目指して夢は続きマス。
ガンバロウね。
[PR]
by khakii | 2008-11-03 11:13 | Private
2008年 夏
b0046038_1695413.jpgb0046038_16103379.jpg


義父の新盆を終えてから実家に帰省。
長い長い夏休み、12連休。 月曜日からまた日常に戻り、仕事デス。
私のデスクはあるのでしょうか? ちょいと心配。
ゆっくり、のんびりし過ぎて頭の中が空っぽ。大丈夫かーー。

実家の父と母が急に老けたような気がして、悲しくなったり。
まだまだ元気ね、と再確認したり。

息子たちの夏休みも終盤。泣きながらラストスパートかけてます。
毎年のことだけど、なんでもっと計画的に出来ないのか。
はぁ〜。こちらもまたユウウツ。

b0046038_1623757.jpg
夏の暑さもピークを過ぎたようで、
猫も昼寝の時間が長くなってきた。
いいなぁ〜、猫はずっと夏休みだものね。
[PR]
by khakii | 2008-08-22 16:30 | Private
最近のこと
b0046038_13562885.jpg


もう6月。
思わずストーブを点けてしまうほど寒かったり、
半袖のTシャツ1枚でも汗が出たりと梅雨時の不安定な天気が続いています。
猫は、寝る場所を探してあちらこちらと忙しそうです。


b0046038_1462960.jpg
ピンクのミニバラが満開。
大好きなアジサイもぼちぼち開花。
雨は植物たちを元気にしてくれます。
毎日庭に出るのが楽しみですヨ。



b0046038_1411207.jpg
角食パンはほぼ納得の焼き上がりに近づいてきました。
発酵のタイミングも覚えたし。
おいしい食パンが食べられる幸せ・・・ふふふ♪


・・・実は、スタンドミキサーが壊れました。はやっっ。
デロンギのサービスに問い合わせたら、なんと!新品と交換してくれるそうです。
ネット購入で保証書に印が無いのに太っ腹でございます。感謝。
とりあえず初回限定でしょうけれど。
原因は、粉の量だと思われるのだが・・・
取説には「MAX400gの強力粉で15分が限度」と書いてあるにもかかわらず、
500gを15分も捏ねていたのは、私です。
今後は気をつけます。たぶん。


【角食パン 2斤】
強力粉/500g                            
砂糖/30g                            
塩/6g                            
スキムミルク/15g                            
ドライイースト/7g                            
バター/15g                        
ショートニング/15g
ぬるま湯/330ml
 
1次発酵40〜50分
ベンチタイム15分
2次発酵40〜50分
230℃のオーブンで20分焼く
予熱なし、150℃に温度を下げてさらに20分焼く。

耳はサクッとカリカリ、もっちりふわふわのレシピ。
[PR]
by khakii | 2008-06-07 14:50 | Private
元気です。
b0046038_1721797.jpg


「やっぱり欲しい」と「ま、来年でもいいか」が続いたココ2〜3年。
たまたま立ち寄ったジョイフル本田で見つけた、大特価のアラジン。
しばらくストーブの前を行ったり来たり・・・思わず「やっぱり欲しい」をチョイスしてしまったのだ。
ようこそ!わが家へ。
アナログな点火。ブルーな炎。ほんわかな温もり。
やっぱり買ってヨカッタ。
手始めに焼き芋でも焼いてみようか。

b0046038_17111097.jpg

幸運続きは健在デス。
スクラッチで3等。
なんと30000円当選。うほほ。

b0046038_17135456.jpg
きっとキミたちが招き猫なのかもね。
猫も私も元気です。

人生、捨てたもんじゃないわ。
毎日怯えて泣いていた年末の怒濤の日々は、
もしかしたら今のこの幸運期の始まりだったのかもしれないよ。
悪いコトばかりは続かないし、
いいことばかりも続かないのかもしれない、
プラスマイナスゼロってことだよね。
今はきっと、プラが優勢。
[PR]
by khakii | 2008-02-11 17:25 | Private
明けまして
b0046038_128136.jpg


あっという間に、新しい年です。
1月は誕生月、またひとつ歳を取ります。

ゆるゆる更新になりそうな予感ですが、猫ズ共々、今年も仲良くしてくださいませ。
ココを訪れてくれる方が幸せな1年でありますように。
私も、今年はいい年にしたいと思います。
今年こそ、きっと。
[PR]
by khakii | 2008-01-06 12:13 | Private
届きました。
b0046038_13532749.jpg


b0046038_13542214.jpgb0046038_13544618.jpgb0046038_13545981.jpg

_mさんのトコロから届いた、手のひらサイズの可愛い手作りカレンダー。
ようこそ、わが家へ。ずっと待っていましたよ。

去年は迷っているうちに注文の〆切が過ぎてしまったので、
1年の間、気長に深呼吸しながら待っていたのですよ。この日。
来年がいい年でありますように・・・ヨロシクね。

おっと・・Merry X'mas。
[PR]
by khakii | 2007-12-24 14:03 | Private
ゆるりと
b0046038_10265520.jpg


キンモクセイの香りが漂ってくる、すっかり秋モード。
栗を煮ていてお鍋を焦がしてしまったり、
裏庭の柿の木の葉っぱを掃き寄せたり。
秋を実感していマス。
ボンヌママンのマロンクリーム。
まったりと甘くて相当なおコちゃま味だと思うのだけれど、
秋になると食べたくなる。
今年も3個まとめ買い。


転職が決まりました。
経費節約、人員削減とかいろいろ理由があるようで、
精神的にも厳しい状況、
とりあえず3月まで契約が残っているけど退職を決心。
確認不足で、1年前の求人広告に履歴書を送ってしまうという大ボケにもかかわらず、
タイミングよく採用していただいたコトに大感謝デス。
10月末で退職して、11月1日から新しいスタート。
b0046038_10352464.jpg
今までMacらぶーーー!だった私、
「Winを使っていただきます」の要求に猛勉強中?(大げさ、笑)
先行投資・・・息子と兼用に、
なんと!Win買ってしまいました>大丈夫かっ、ちと後悔。

不安いっぱい。がんばりまっする。はぁ〜っっ。
[PR]
by khakii | 2007-10-06 10:58 | Private


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧