Top
カテゴリ:Private( 134 )
Lunch
b0046038_22583623.jpg


久しぶりに友達とランチに出かけた。
話はエンドレス。とにかく喋る。笑う。
お腹いっぱいに食べたあとは、パステルでケーキセット。甘いものは別腹・・・らしい。

午前中に出かけたはずなのに、家に着いたら日が暮れて真っ暗。
遊び過ぎた言い訳に、定番の『なめらかプリン』をお持ち帰り。
ふわふわ、トロトロ〜。

b0046038_23133699.jpg
唯一のお買い物が、
ペッパーミルとWECKのガラスジャー。
このウサギ、
マグネットで冷蔵庫にくっつくのだ。
ホントは、もっとゆっくりお買い物したかったのに。はぅ。
[PR]
by khakii | 2006-10-08 23:15 | Private
元気のモト
b0046038_8304195.jpg

ポチッと・・・押してしまいました。
あ、ほら、だってね、アップルストアの特別限定販売とか見てしまったし、
"早い者勝ち”とかってお得感アリアリで、
物欲をそそられてしまったわけでございます。

自制心もかろうじて持ち合わせておりまして・・。最初は我慢、ガマン。
でもね、迷っているうちに、
欲しかったものが次々と売り切れていく状態を見ると、
今買わなきゃ!なんて思ってしまうわけで・・。
震える手で?ポチッとね。(とりあえず言い訳)

昨日覗いたら「新iPod発売」だって〜、在庫処分の感もありますな。
ま、これで息子のnanoをこっそり借りなくても済みますから。
[PR]
by khakii | 2006-09-15 08:45 | Private
Linen
b0046038_20525979.jpg

ブラインドの隙間から入る光が、PCに当たっているのがずっと気になっていた。
夏も終わりだけれど、ブルーの小花模様のリネンでカーテンを作ってみた。
裾にはタッセルレース。
んま〜、なんてガーリーだこと...。おほほほ。
[PR]
by khakii | 2006-09-11 21:03 | Private
きまぐれカメラ
b0046038_17573470.jpg

想像以上に気まぐれなヤツ。
なかなか思い通りに撮らせてはくれないようです。
しつこいけれど、なんとこれで500万画素。
思わず笑ってしまうくらいピンボケしまくり。とほほ。



b0046038_1754367.jpgb0046038_17542012.jpgb0046038_17543928.jpg
庭は、この暑さで手つかず状態。

やっぱ、もう少し涼しくなってから、
ボチボチとだわね。
ケケケッ(笑ってゴマカセ)
[PR]
by khakii | 2006-08-04 18:04 | Private
Xiaostyle
ちゅまさんのブログにおジャマしたら、
Xiaostyleで横浜ねこめぐり』の記事に、ニンマリ、うほほぉ〜ぃ。

おNEWのトイカメラを持ってお散歩?
ふむふむ・・・Xiaostyle!? お揃い〜。なんてタイムリーなんでしょ。
見るからにチープなトイカメラ、でもデジタル、しかも500万画素!
まだ腕は未熟ですが、
なかなか味わい深い、かわいい写真が撮れたりするのデス。

b0046038_21142341.jpgb0046038_21183588.jpg

今度は晴れた日に外で撮ってみよっと。
[PR]
by khakii | 2006-07-28 21:11 | Private
おいしく食べて元気になる
b0046038_20273655.jpg

今更ながら『カスピ海ヨーグルト』始めました。
思っていたより管理も簡単。これで、身体の中からキレイになる・・・と思う。
市販のものより酸味が少ないけれど、
今のトコロ、メープルシロップの登場回数が1番多いかも。
リレー用の種は忘れず、空き瓶に大さじ3杯分。

b0046038_20341768.jpg
パソコンデスクを作った。
(正確にはアシストしただけですが、笑)
1×8の無垢材をペタペタッと貼っただけの天板だけれど、味わいがあってなかなかヨロシ。
もちろんオールドパイン色のWAX仕上げ。
材料費、4000円弱。
納得、満足でお気に入り。
でもでも、デスクの高さが微妙、
(椅子が低いのか〜?)バランス悪し。
キーボードにやっと手が届いてる・・・惜しいっっ。
[PR]
by khakii | 2006-07-24 20:50 | Private
Milk cap
b0046038_8214397.jpg

数年ぶりに牛乳のデリバリーを始めた。
成分無調整なのに、コクがあってウマい。

おいしい牛乳生活のはじまり、はじまり。

[PR]
by khakii | 2006-07-11 08:31 | Private
卒業式
b0046038_16195349.jpg
卒業生入場の時点ですでにうるうる。
いろんなコトを想い出す。
毎朝玄関でランドセルを背負わせて「いってらっしゃい」と送り出したこと。
私が家の中のどこにいても探して「ただいま〜」と笑顔で帰ってきたこと。
ありがとうがいっぱい詰まった手紙をもらったよ。
成長したね、泣かせるじゃない・・・。

卒業おめでとう。
[PR]
by khakii | 2006-03-22 16:30 | Private
春のユウウツ
b0046038_10514742.jpg

今年も花粉の季節がやって来た。
ここ1週間くらいの春陽気で花粉が飛び始めたらしく、
鼻水、クシャミが止まらない。
思いのほか季節に敏感なのね、と自分でもびっくりデス。
症状が悪化しないように薬も処方してもらい、準備万端。

花粉症にも効果があるという『ユーカリ』を買った。
去年はすぐに枯らしてしまったので、あまり過保護にしないように気をつけないと。


b0046038_118244.jpg
最近のマイブーム(死語か?)
ごぼうのきんぴら。
作る、作る。毎日でも食べたい。
唐辛子をピリリと効かせて、もりもり食べる。
お腹の調子も快調。プー・・・。(笑)
[PR]
by khakii | 2006-02-25 11:14 | Private
イチゴ、いちご、苺
b0046038_844476.jpg今年もイチゴ狩りに行ってきた。
当然、朝食抜きで挑戦するのだけれど、
イチゴで満腹。
ハウスの中は、温度計を見たら30℃超えてる、半袖でもOKなほど暖かい。
(ま、そんな無謀なことはしないけど)
併設されている日帰り温泉で、
心も身体もゆるゆるポカポカ。

もう当分イチゴは食べたくないぞ。って言うくらい食べたはずなのに、帰りにはイチゴのお土産を買う。
夕食後にデザートのイチゴ。イチゴ三昧、満足満足。
[PR]
by khakii | 2006-02-12 08:55 | Private


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧