Top
カテゴリ:Cloudy,fine later( 26 )
雪のかけら
b0046038_10173519.jpg

朝起きたら、真っ白の雪景色。
天気予報ってあたるのね、と妙に感心。
今日は1日雪予報。
ひらり、はらりと休みなく降リ続いている。積もるかも。

b0046038_1023527.jpg
にゃんズをベランダに出してみた。
くぅは去年の冬に雪を経験済み。
オレは知ってるぜ!とでも言いたそうに、
最初からハイテンションで飛ばしてる。
でも、去年は雪を猫砂と勘違いして
トイレしまくりだったっけ。

ビアンは、初体験。
おそるおそる、抜き足差し足、b0046038_10251542.jpgモンローウォーク。
猫は喜び庭駆け回り?(ベランダだけど)
...とても楽しそうだにゃ
[PR]
by khakii | 2006-01-21 10:30 | Cloudy,fine later
初雪
b0046038_12321673.jpg
今朝起きたら雪が降っていた。
そういえば、昨晩はずいぶん冷え込むと思った。
お正月に実家で、これでもかっ!って言うくらいの大雪を見てきたので、
こんな吹けば飛ぶような雪には驚かないけれど。(笑)
子供たちは今日から学校。
...なにも今日に限って降らなくてもいいのにぃ〜。
朝からバタバタ、ドタバタ。
また、日常が始まりました。
元気出していきまっしょい。
[PR]
by khakii | 2006-01-10 12:40 | Cloudy,fine later
とっておきのおでかけ
b0046038_20341396.jpg
スコーンと晴れた日曜日。
久しぶりにおでかけをした、行き先は『東武動物公園』
b0046038_20444753.jpgウチから車で1時間半くらい。
初めて行ったけど、
思ったよりアトラクションが充実している。
隣接して動物園もある。いいかも。
今回は、JAFのクーポン券を使って、割安で入園。
空いていると予想して、1日パスポートを買った。
1発目に大きなジェットコースターに乗ったら、
二男がビビりまくり。
その後、絶叫マシンには1度も乗らず、
もしかしてパスポート要らなかったんじゃない?と後悔。

上の息子と2人で、片っ端からアトラクションを楽しみ、
絶叫しまくりの主人には笑わせてもらったけどね〜。

b0046038_2053298.jpgb0046038_20521088.jpg
とても楽しそうにはしゃぐ息子たちを見て、少しほったらかしにし過ぎたな...と反省。
モノより想い出。
今しかないこの時間を、もっともっとこの子たちのために使ってあげなくちゃ。
楽しかったよ♪とニコニコしながら言ってたもの。
[PR]
by khakii | 2005-11-21 21:04 | Cloudy,fine later
運動会
b0046038_15555297.jpg
秋晴れ。
朝から暑い。今日は息子たちの運動会でした。
主人は仕事で行けないので、お弁当は3人分。ふふん、ラッキー♪
久しぶりにお弁当作り。
手際が悪くてテキパキと進まず、朝の貴重な時間があっという間になくなってしまう。

コレだけは作ろうと思っていた、厚焼きタマゴ。
息子のリクエストで甘々です。
本当はアツアツを大根おろしで食べたら最高なんだけど、
お弁当のおかずのメイン。
ど〜んとタマゴ7個分。でかっ。

天気も上々、滞りなく終了。
ヨカッタ〜。 疲れた〜。
6年生の運動会。
来年は中学校なので、運動会のお弁当作りも2回...げげっ。
[PR]
by khakii | 2005-09-17 16:09 | Cloudy,fine later
雨のち晴れ。
b0046038_9584068.jpg
たくさんの暖かいコメントを、ありがとうございました。
いただいた言葉をひとりひとり読ませていただいては、
うるうる、じわり、はらりと、胸がいっぱい。

猫にいつも以上にベタベタしまくり、
この子がいなかったら、寂しさでグレていたかもしれませんが(笑)
早々にケージを片付けてしまったので、
なんにもなかったように、少しずつ日常に戻りつつあり。
このミルクはどうしようか。とか考えながら、
「成猫にもどうぞ」とあるので、
ならば、とあげ過ぎたせいか、夜中に猫の下痢の後始末。

もう、大丈夫ですよ。
本当にありがとうございました。
ブログをやっててヨカッタ。
[PR]
by khakii | 2005-08-23 10:21 | Cloudy,fine later
ぽろり
b0046038_10144828.jpg

願いも届かず、モチャはひとりで旅立ちました。
今朝起きてケージを覗くと、眠るように死んでいた。
お腹がすいていなかったかな。
喉が渇いていなかったかな。
苦しかったのかな。
反省と後悔と懺悔の気持ちでいっぱいです。
ごめんね。ごめんね。ごめんね。

短い間だったけど、
モチャが我が家に来てくれて嬉しかったよ。
楽しかったよ。

裏庭の、ユズの木の下に穴を掘り、干し草にくるんで寝かせてあげた。
ありがとうね。
涙、ポロリ。
歳を取ると涙もろくなってイカンね...。
『大きくなれ』と、応援してくれたみんなにも感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by khakii | 2005-08-22 10:25 | Cloudy,fine later
食べること、生きるちから
b0046038_11412410.jpgb0046038_11423359.jpg
b0046038_1143042.jpg行きつけの獣医さんから、もう随分前にハガキが来ていたので、
にゃんの年に1度のワクチン注射に行った。
丁寧に、赤い健康管理手帳に記帳してくれる。
無愛想だけれど、優しい先生。
今回、猫は根性で踏ん張り、
どう引っ張ってもキャリーから出ない。
仕方なく、キャリーの上半分を開けて検温、注射。
フゥゥー!!と怒っていたけれど、あっという間に終了。
『また来年いらしてくださいね』と言われたけれど、
...室内飼いの猫もやっぱり注射をした方がいいのかな?
ちと疑問。
ま、また来年ハガキが来たら、そのときに考えよっと。

そして、これはチャンスとモチャも連れて行き、先生に相談した。
『私も世話をしたことがありますが、
野生の動物は難しいと思ってください』と、貴重なひと言。
死んじゃったらどうしよう...死んだらどうしよう...。
見つけた野原に返した方がいい? いろんなコトが頭をグルグル。
でも、優しい先生は、猫用のミルクを飲ませてみる?と、
出してくれた(お金はしっかり払いましたけどね〜)
量は少ないけれど、ペロペロと飲んでくれるみたい。
この子の生命力を信じるしかないね。
がんばれ〜
[PR]
by khakii | 2005-08-21 12:08 | Cloudy,fine later
うさぎの気持ち
b0046038_9294997.jpg
昨日、戻って来た主人が『かわいいお客さんを連れて来たよ』と、
嬉しそうに言った。
大きな段ボールの中を覗くと、小さな小さな野うさぎ。
かわいい!! 
よいこそ、ようこそ。ウエルカム。大歓迎。
会社の近くに広〜い野原があって、敷地に迷い込んだらしい。
本当だったら、まだ親うさぎに育てられた方がいいのだろうけど、
このまま放したら天敵に見つかるかもしれないね。

我が家の新しい家族デス。
名前は『モチャ』
モカ茶色でほわほわの毛だから、モチャに決定。
息子の手に載せてもこんなに小さい。手のひらサイズ。
超ラブリー♡
大きくなれよ〜。 にゃんのことはそっちのけで、もうメロメロ状態。
いやぁ〜ん、かわえぇぇ。
[PR]
by khakii | 2005-08-19 09:44 | Cloudy,fine later
台場
b0046038_10131997.jpgb0046038_10133875.jpg
実家で、夏休みを満喫。
毎日、グデ〜、ダラ〜ンと過ごしたせいで、まだ日常が戻っておりません。
帰省のUターンは、主人に車で迎えに来てもらい、
渋滞を避けるつもりでいつもと違うルートで帰ることを提案。
いっやぁ〜、これが間違いの原因。
途中、何度も激しい通り雨に遭い、渋滞もまったくなかったわけでもなく、
結局、走行距離も時間も通常の2倍。
ふぅぅ〜、もう2度とこのルートの選択は無いな。

昨日は、知人のお見舞いに有明まで行って来た。
もうしばらく車に乗りたくないので、電車で移動。
b0046038_10272487.jpg帰りに途中下車して、
フジテレビ「お台場冒険王」に寄ってみた。
人、人、人...。
どこから来たの?って言うくらい人の波。
暑さと、人ごみでヘトヘトに疲れて、ゆりかもめで既に熟睡でした。
ちかれた。
[PR]
by khakii | 2005-08-17 10:30 | Cloudy,fine later
サクラ フワリ
b0046038_17441746.jpg
天気もよく、お花見日和。
お昼ご飯を持って、自転車でゴー!我が家の年中行事のひとつ。
サクラが満開の時期は、道路が渋滞するので、
小廻りの効く自転車が一番いい。

『さくら通り』
その名の通り、道路の両側に500本のソメイヨシノが植えられている。
写真のずっとずっと奥まで桜並木。
とてもキレイです。
平日だったら、人もまばらなのでしょうけど、
今日は日曜日だったので、通りを歩く人たちでいっぱい。
ここは、国の研究所が建ち並ぶ通りなので、門から中には入れませんが、
この通りだけで、充分に桜を堪能できました。

b0046038_1754167.jpg内緒で入った、研究所の菜の花畑。
お気に入りの愛車と同じ色。

広い場所を見つけて、
息子達2人と主人で順番にキャッチボール。
もうキャッチボールが出来る年齢になったんだと、
改めて成長を感じる。
また来年、桜満開の日にくるね。と思いながら、
さくら通りを後にした。
[PR]
by khakii | 2005-04-10 18:02 | Cloudy,fine later


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧