Top
カテゴリ:Cat( 48 )
にゃんズ
b0046038_205243.jpg


くぅは、あの「おかまちゃんツアー」から戻ってきてから、
後頭部の所々にカサブタ状のものがたくさんできていた。
心配になってすぐに病院に連れて行ったのだけれど、
カビの一種の皮膚病との診断。
セッセと薬を飲ませてもう2週間くらい経つ。
少しはよくなっているような気がするけど、まだまだハゲちゃびん。

そしてビアン。
これまた皮膚病。昨日の診断ではくぅとは別モノらしい。
はぁ〜、毎週末は猫たちの病院通い。
お金のかかるにゃんだ、まったく。

b0046038_2113056.jpg夕食は『豆腐チゲ』
完全手抜きインスタントで、豆腐を加えるだけ〜
いやいや、バカにしたもんじゃありませんって。
インスタントとは言え、さすがにプロの味。
スープにコクがあってなかなか美味しい。
また買ってもいいかも。
...と言いつつ、実は手抜き希望。
[PR]
by khakii | 2005-11-28 21:06 | Cat
なかよくケンカ
b0046038_1640312.jpg

日常茶飯事。
もちろん身体の大きいくぅの方が優勢。
でもときどき、相手にならないけれどビアンも反撃。
取っ組み合いを楽しんでいるのかもしれないと、安心して見ていられるようになった。
最近は、別々の部屋にすることなく、
2にゃんだけで留守番をさせても大丈夫そう。
進歩したにゃ〜。

b0046038_16481226.jpgHBを購入して以来、ずっと食パンを焼き続けている。
それも飽きもせず、いつも同じレシピ、同じパン。
さすがにこれではイカンと思い始めて、
HOVISのパン型を買ってみた。
ビスケットがおまけに付いていてお得感アリ。
焼き上がるとパンに文字が浮き上がるのか。
う〜ん、可愛いかも〜。
[PR]
by khakii | 2005-11-14 16:55 | Cat
微妙な関係
b0046038_213559.jpg

ここのトコロ、急速ににゃんズの距離が縮まってきた。
くぅの『カプッ』も回数が減り、
ときどきおチビがスリスリ〜って近づくと、まんざらでもなさそう。
ふふふ。いいよ〜、2にゃんのいる暮らし。お勧めデス。

b0046038_2192125.jpgさてさて、朝晩めっきりと寒くなってきた。
おでん山盛り。
当然、大きなルクに登場していただいた。
主人が帰ってきてひと言...『おでんかよ』
常々、おでんはごはんのおかずにならないと言っている。

ふふ〜ん、おでんは、立派なごはんのおかずですから!
[PR]
by khakii | 2005-11-10 21:13 | Cat
秋晴れ
b0046038_10544866.jpg

今朝起きたら、ダイニングチェアーの上に、にゃんズ。
ゆるゆるといい関係ができてきたのかもしれない。
思わず顔がほころびマス。

火曜日にくぅを病院から連れ帰ってきた。
家に到着したとたん、ものすごい勢いでごはんをバクつき、水をがぶ飲み。
も、も、もしかしてなにも食べさせて貰えなかったのかぃぃ??
それとも慣れないお泊まりで、緊張して食べられなかったのか...。
いっやぁ〜、あの水の飲み方は尋常じゃないって。
傷口は痛々しいけれど、思ったより元気そう。
なにより無事に帰ってきてくれて、ヨカッタ、ヨカッタ。
[PR]
by khakii | 2005-11-03 11:04 | Cat
お気楽でいこう
b0046038_19433066.jpg

相変わらず、くぅに毎日追いかけられている。
ダダダッ...カプッ...カッカッカッ(猫キック炸裂)
でも、よ〜く見ているとここ最近は、
おチビの方も負けていないで反撃に出たりするようになった。
まんざらでもないのかもしれない。
家の中でのテリトリーも少しずつ広げているような感じ。
よく食べて、よく寝て、よく出して。
天真爛漫お気楽極楽。

b0046038_194983.jpg...で、コイツ。
おチビに影響されて、すごい食欲。
今までは、出されたごはんを残していたりしたんだけど、
ボ〜ッとしている間に自分の分まで食べられたら大変。とばかりに、
負けずに食べる→おデブになった。
大丈夫かぃ?

とうとう?いよいよ?
今度の日曜日『2泊3日のおかまちゃんツアー』に出発。
基本的に、外飼いではないし、
スプレーをしなければ去勢は必要ないと思っていた。
今のトコロ心配はなさそうだけれど、
1歳半、微妙な年齢になったので、
先週ビアンを病院に連れて行ったときに予約を入れてきた。
お泊まりは初めて。
ガンバってこいよ〜、立派なおかまになって帰ってくるんだぞぉぉ〜。
[PR]
by khakii | 2005-10-25 20:04 | Cat
なかよしのススメ
b0046038_16585533.jpg
子猫が来てから10日くらい経つ。初対面はガラス越し。
少しずつ一緒にいる時間を増やしているのだけど、なぜか仲良く出来ない。
くぅも、今まで家族の愛情を一心に受けていたのに、
子猫が来てからどうも様子が違うことに気づいた感じ。

b0046038_1754623.jpg威嚇してフゥゥーッと背中の毛を逆立てているわけではない。
そうだとしたら、ジャレている?
ものすごい勢いで追いかけて行って、
子猫の背中にガブリ。
ギャーッと叫ぶ子猫...。
見かねてゲンコツ1発。
難しいデス。
2ショットの写真はしばらく撮れそうもありません。
早く仲良くしてちょうだい。
[PR]
by khakii | 2005-10-18 17:16 | Cat
にゃんズ
b0046038_1648114.jpg

我が家に、子猫がやって来た。
名前は『ビアン』
どちらかというとシルバーなのだけれど、
白猫ちゃんなのでビアンコ...だから、ビアン。と私の独断で決定。
右目がグリーン?ゴールド?左目がブルー。
心なしかオッドアイ。

実は、連日病院通い。
地域新聞で見つけて、里親になることを約束した。
自宅まで来てくださいと言うので、いそいそと出掛け、
「どうぞ上がってください」と言われるままおジャマして驚いた。
いったい何匹いるんだろう...たくさんのチンチラ猫。
ブリーダー?ただの猫好き?
動物の匂いで嘔吐反応、部屋中を毛が飛んでいるのかクシャミが止まらず、
もう帰りたい状態。
「可愛がってくださいね」と連れて来てくれたのが、この子。

あの家庭環境では健康状態が心配。
その足で、かかりつけの動物病院へ直行。
予想通り、極度の耳ダニ、ケジラミ...等々。
ワクチン接種もしてもらい、晴れて我が家の一員デス。
しばらくは病院通いが続きそうだけれど、プリティウーマンにしてあげるよ。
男の子なんだけどね。
[PR]
by khakii | 2005-10-12 17:07 | Cat
洗濯日和
b0046038_203717100.jpg
今日は、くぅが我が家にきてから、たぶん3回目の洗濯。
『にゃぁ〜ご』と情けない声を出しながら、あっちに行ったりこっちに来たりと、
ジッとしていることができずに、ずっとウロウロ。
b0046038_2034552.jpgキレイになったような、なっていないような...。
シャンプーのいい香りはするけれど、
相変わらず抜け毛が凄い。エンドレス。
いったいいつになったら、抜けなくなるのか。
ふぅ〜。

昨日、洗濯終了のブザーとともに、
洗濯機から取り出していた時のこと。
ウチはドラム式なので、
腰をちょいとかがめて洗濯物を出す。
奥の方に何やら小さい黒いものを発見。
手に取って思わず絶叫。放り投げた。
セ、セ、セミ〜!? なぜ?
なんで洗濯機の中からセミが出てくるわけ??
セミが嫌いじゃないし、もちろん手で持てないわけじゃないけれど、
さすがに不意をつかれると驚くゼ。
血圧急上昇な朝でした。
[PR]
by khakii | 2005-08-29 20:40 | Cat
猫の水
b0046038_11311112.jpg
コレ、歌を歌っているんじゃないデス。
我が家の猫は、蛇口から直接水を飲む。
いつでも飲めるようにと、お皿に水を汲んであげても見向きもせず、
蛇口の前で、ちょこんと座り、こちらを見ながら待っている。
そして、喉を鳴らしながら、ペロペロ、ゴクリゴクリと忙しく飲む。
場所が決まっているわけではなくて、
洗面台、お風呂、キッチンとどこでもOK。
にゃんとも不思議な猫なのだ。

b0046038_11382537.jpg念願のホームベーカリーを、ゲッチュ。
さっそく食パンを焼いてみた。
う〜ん、ちょっと肌のキメが粗かったみたい。
たぶん、気温による発酵の具合だと思うんだけど、
これからが楽しみ。
活躍していただきましょ〜
ヨロシクね〜 ふふふん♪
[PR]
by khakii | 2005-08-04 11:46 | Cat
暑い日
b0046038_10245592.jpg
8月です。毎日暑いです。
猫は、溶けてマス。
ウトウトと夢と現実の狭間。
薄目を開けているのは、けだるいのに警戒している証拠。
暑いよね。毛皮のコート。

b0046038_10305610.jpgスプリンクラーで散水してみた。
夏は嫌いじゃないけど、
なんとかして欲しいこの暑さ。
思考能力ゼロ。
冷たいものの取り過ぎはよくないとわかっていても、
行動範囲は、冷蔵庫を行ったり来たり。
あれもやりたい、これもしたい、
朝から計画を立てても実行に移せない。

b0046038_10452598.jpgさ、ガンバって行動しよっと。
またなんとなく1日が終わっちゃう。
ゴーゴゴー♪
[PR]
by khakii | 2005-08-02 10:49 | Cat


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧