Top
カテゴリ:Cat( 48 )
猫三昧
b0046038_8374711.jpg
毎日、朝から晩まで猫のあとをくっついて歩いている。
立派な猫ストーカーだと思う。
頭を撫でたり、ヒゲを引っ張ったり、肉球を押したり、
迷惑そうな顔をするけれど、まんざらでもなさそう。

お腹がすいたら『にゃ〜、スリスリ』と、ちょっと甘えのポーズをすれば、
ほいほいとご飯をあげてしまう、ダメ飼い主。
毎日が猫三昧。 お猫様。
[PR]
by khakii | 2005-07-26 08:52 | Cat
待ち受けてるニャ
b0046038_20185067.jpg
携帯の待ち受け画面。
これは、にゃんが我が家にやって来た日に撮ったもの。
生後2ヶ月くらい。
その日から、ず〜っと待ち受けてもらっている。
ご飯ちょうだい♪と催促のにゃ〜顔。

たぶん、携帯を買い替えるまでこのままだと思う。
ヨロシクね。
[PR]
by khakii | 2005-07-12 20:23 | Cat
猫の病気
b0046038_17333912.jpg
今までキチンとトイレができる子だったのに、
ここ1ヶ月くらいは自分のトイレにせず、あらゆるところに失敗している。
トイレの砂が汚れている? 今トイレを置いている場所が気に入らない?
いろんな原因を考えたり、トイレを別の場所にもう1個増やしたりもしてみた。
でも、やっぱりダメ。

先日、かかりつけの獣医さんのところに連れて行った。
暴れん坊将軍に変身されてしまい、冷や汗がドット出たけど、
(噛みつかないようにエリザベスカラーと、巾着袋に入れられた、笑)
なんとか尿検査をした結果、結石、血尿の以上は特にナシ。という返事。
まぁ、膀胱炎の感じがあるようなのでと、
薬を処方してもらったが、やっぱりご飯に混ぜると食べない。
こころなしか、痩せたように感じる(夏やせ?)
ストレスが溜まっているのかなぁ〜
ごめんよぅ。

『アメショーは、首を押さえられるのを嫌がりますから...』
と獣医の先生が教えてくれた。
えぇ〜! 首輪強化週間と題して「これかわいいよ」と
今まで何個首輪を買ってきたことか。 とほほ。
もう首輪売り場の前に行くことはないでしょう...。
[PR]
by khakii | 2005-07-01 17:49 | Cat
イカでザリガニを釣る
b0046038_16211241.jpg
連休最終日の今日は、近くの公園の池でアメリカザリガニを釣って来た。
毎年、1回くらいは行くのだけれど、
まだ季節が早く、寒さで底の土の中に潜っていて、なかなか釣れない。

初めてザリガニ釣りをしたのは5〜6年前。
凧糸の先にさきイカを付けて水に垂らす。
パクッと食いついたと同時に、絶妙なタイミングで引き上げる。
ふふふ、かなりおもしろい。
にゃんも初対面、興味津々でした。 

お給料日前のGWで、かなり厳しいお財布事情。
お金をかけず(かけることが出来ず?)、近場で遊んだ我が家です。
ホントはババ〜ンと、海外旅行とか行きたかったよ。ま、絶対無理だけど。
[PR]
by khakii | 2005-05-05 16:36 | Cat
くぅーにゃん 1才。
b0046038_8102011.jpg
今日は、くぅ、1才のお誕生日。
朝から、豪華?缶詰まるごと1個と、シーバでトッピング。
ロウソクは1本。
よっぽど嬉しかったのか、すごい勢いで食べているけど...
ロウソクの火で眉毛とヒゲの先が焦げて、くる〜ん。

これからも、仲良く遊んでね。元気でいてね。
みんなキミのことが大好きだにゃぁ〜
[PR]
by khakii | 2005-03-28 08:21 | Cat
ポカポカ
b0046038_14122697.jpgb0046038_14124039.jpg
今日は、朝からいい天気。
ぽかぽか陽気で、春が来た!と実感。
散歩の途中で採ってきた『ふきのとう』を、
夕飯に味噌炒めにして食べるつもり。コレも一品。
子供の頃は、苦くて食べられなかったのに
「春の味覚」とか言って、一人前に食べられるようになったのは、
いつからだったんだろう。
熱々のご飯に載っけて食べる。美味しい。

猫は、ベランダから屋根におりて、自分のテリトリーを偵察中。
不審者はいないか?って…たぶん、屋根までは誰もいかないと思う。
[PR]
by khakii | 2005-03-16 14:26 | Cat
63番なヤツ
b0046038_9204829.jpg
昨日は『猫の日』だったそうなのですが、
そんな日とは全く知らず…と言うコトで、今日はにゃんの話。
ウチの猫、お腹の模様が数字の『63』に見える。
反対の右側は、鏡文字でやっぱり63番。
にゃんとも、不思議でかわいい。バカ親でゴザイマス…。
[PR]
by khakii | 2005-02-23 09:28 | Cat
またたびWATER
b0046038_10461878.jpg
猫のご飯を買いに行ったときに置いてあった広告紙。
ドーンと、全面広告で『またたびWATER』とある。
見れば、尿路結石の予防に。とあり、飲水量の少ないにゃんこ用に
またたびエキスを、高品質ミネラルウオーターに適量添加。
500ミリで、248円…ちょっと高い。
" ねこのどならす "のフレーズに、気持ちがググーッと引き寄せられる。
ウチの猫の、のどゴロゴロ♪を聞いたことがない。
ますます、気になる〜ぅぅ。
[PR]
by khakii | 2005-02-09 11:02 | Cat


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧