Top
<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
病院行き
やはり、自分では修復不可能。
ディスプレイが壊れてしまい、文字がやっと見えたり、
見えなかったりと言う状態です。
お返事を書かなくちゃ‥と思い、挑戦してみたのですが、
誤字、脱字は大目に見てくださいませ。

修理から戻ってくるのは、1ヶ月後。
Macのいない生活なんて‥耐えられるだろうか‥
寂しいデス。
[PR]
by khakii | 2004-12-25 15:31 | Private
申し訳ありません!!
愛用のMacが、とうとう壊れてしまったようです(涙)
コメントを読む事さえ出来ない状態です。
そして、コメントいただいているにもかかわらず、
残念ながら、お返事も書けません。

ブログもしばらくお休みになりそうです。トホホです。
[PR]
by khakii | 2004-12-24 18:02 | Private
急がなくちゃ
b0046038_10432960.jpgもう23日なのに、年賀状はまだ白紙のまま。
そろそろ仕上げないと、と思っていても、面倒なコトは後回し。
元旦に着かなくてもいいんだけど「年賀状が来てないよ」と言われても困るしね。
大人なんだから、新年のご挨拶くらいキチンとしておかないと‥。
気持ちばかりが急いてます。
そういえば、大掃除もまだ終わっていないんだっけ‥
[PR]
by khakii | 2004-12-23 10:55 | Private
あまくって、すっぱくて
b0046038_14841.jpgb0046038_1285523.jpg
昨日は夕方になってから、思いついたようにケーキ作り。
『いちごのベイクドチーズケーキ』いちごをピューレ状にして、たっぷり生地の中にまぜ込んだ。チーズといちごの風味と、パステルピンクの色がとってもグー!
焼き上がりは、型からはみ出して膨らんでいたけど、冷蔵庫で冷やしていたのを今朝見たら、普通に縮んでいました。
切り分けた途端に、猫が鼻をヒクヒクさせながら近付いて来た。
たぶんキミは食べないと思うよ‥。
[PR]
by khakii | 2004-12-22 11:08 | Cheese cake
クリスマスだから
b0046038_14581270.jpg生協の講習会に参加した。
今回は、クリスマス用にブリザーブドフラワーのアレンジメント。
ブリザーブドフラワーを見るのは、初めてではないのですが、とても繊細で、バラは「萼が取れたら、花びらが全部取れますよ」と、先生がしつこいくらいに言い続けていた。
バタバタと2時間くらいで、やっと完成。
思っていたより細かい作業で、ドッと疲れてしまった。湿気に気をつければ、2〜3年は綺麗な状態を保てるらしい。

生協の会員になっています。
スーパーまではウチから遠いので、滅多に行かないし、宅配を頼んでいる訳でもない。
でも、会員だけのおいしい特典がいっぱいある。
格安の講習会とか、先日は、モニターと称してお菓子の食べ比べをして、更にお土産まで貰って来た。もちろん、時間があったら楽しいコトには参加しますとも。
[PR]
by khakii | 2004-12-21 15:24 | Private
モコモコ
b0046038_131872.jpg形が可愛いのでブロッコリーが好きです。そして買うときにいつも迷うのが、国産にしようか、輸入物にしようかってコト。
輸入物は値段も半分。でもやっぱり、農薬とか防腐剤が心配だしなぁ。一瞬迷っても、結局買うのは国産のもの。甘味も違うしね。
もちろんマヨラーではないし、特別好きって事ではないのですが、ブロッコリーにはやっぱりマヨネーズ!それも、ブロッコリー単品で、バクバク食べています。

今日は、予約していたインフルエンザの予防接種の2回目。
予約と言っても、他の外来の人たちの中で1時間くらい待たされて、やっと私の順番。
1回目で左腕に接種したので、今日は右腕。
終わって、右腕をよく揉みながら、看護士さんに「痛いですね」と、思わず言ってしまった。「はい!痛いですよね」にっこり笑って答えてくれたけど、大人になった今でも、やっぱり注射は嫌いです。
[PR]
by khakii | 2004-12-20 13:20 | Private
初仕事
b0046038_12193534.jpg昨日初めて、ル・クルーゼのお鍋でご飯を炊いてみた。
沸騰したら、弱火で10分‥って、10分でご飯が炊けるってことなの?
凄い、驚いた!本当に炊けている。
お米を研いでから水を含ませたり、火から下ろして蒸らしたりする事を考えても、あっという間に、美味しいご飯が炊きあがっている。
ウチでは、実家から貰った『魚沼産のこしひかり』を食べているのですが、実は古米。
それでも、ピッカピカで、真っ白な炊きあがり。
恐るべし! ル・クルーゼ。
お鍋でご飯を炊く回数が、かなり増えそう。
[PR]
by khakii | 2004-12-18 12:14 | Private
レンジでケーキ
b0046038_10242796.jpg先日、朝の子供番組でやっていた、みかん入りの蒸しケーキ。
器にみかんをくり抜いた皮を使っていたので、さっそく真似してやってみました。
粉はホットケーキミックスの素、取り出したみかんを細かくして、生地の中に入れたて、あとはレンジにかけるだけ。
粗熱が取れてから、ホイップした生クリームを載せ、アラザンとカラースプレーをパラパラッとトッピングです。
見た感じはなかなかキュート!
味は‥う〜ん、いまいち。
[PR]
by khakii | 2004-12-17 10:40 | Private
くるくる シュッシュッ
b0046038_1358457.jpgb0046038_13581987.jpg
昨日の夕食は圧力なべにお任せの『もつ煮込み』でした。
あっという間に柔らかくなって、あとは、コトコト味を煮含めるだけ。
短時間で仕上げても、手をかけたように見えるから、不思議。
お魚も骨まで食べられるし、健康にもグー!環境にも優しい。
そんな圧力なべくん、我が家では大活躍して貰っています。

夏くらいから体調が悪くて、もうずっと右の下腹がズキズキと痛い。
やっぱり病院に行かなきゃね‥と、思いきって見てもらったのが2週間前。
先生が言うには「たいしたコトなさそうね」って、
おいおい、そんな触診しただけで‥
とりあえず、いい機会だからとお願いして初めての『ガン検診』
そして今日が予約の日。
結果「ま、様子を見てください。ガンも大丈夫、1年くらいは安心かな」と言う返事でした。
よかったぁ〜。夢にまで見ちゃったよ。
先生が深刻な顔して「言いにくいのですが‥」なんてね。ふ〜っ、ひと安心デス。 
[PR]
by khakii | 2004-12-16 14:26 | Private
待ってたよぉぉぉ
b0046038_1031839.jpg欲しいものベスト10の中で、いつも上位にランクインしていた。
クリスマスだし、誕生日も近いし、ご褒美で‥買っちゃおうかなぁ。
さっそく店頭に見に行ったけど、さすがにお高い。
ヤフオクでリサーチしてみると、1番人気は、やっぱり白かな?大きさは24cmらしい、そこをはずして、ブルーの26cmに決定!
「大は小を兼ねる」大きさはだいたいお店で確認済みなので大丈夫。小さすぎるよりいいよ。
ラッキー!! 格安(本人的には大満足)で手に入れました。
晴れて我が家に到着。ずっと、ずっと待ってたよ〜。
急いで、箱から出してみた。
げっ‥でかっ‥、お、重っ‥使いこなせるだろうか。
[PR]
by khakii | 2004-12-15 09:57 | Private


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧