Top
<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
大きなタマネギの下で。
b0046038_9314097.jpgb0046038_9382265.jpg
昨日は、結婚前にしていた仕事の関係で、
「子供達が春休みだから、観においで」と、
TOKIOのコンサートチケットを用意してもらった。
場所は日本武道館。大きなタマネギの下。
例年なら満開なのに、残念ながら、千鳥が淵の桜は1本も咲いていませんでした。

1時から整体の先生も予約してもらっていた。
月末の年度末で、渋滞も予測して早めに家を出たのに、
首都高は予想を上回る大渋滞。いや〜参った。
予約の時間を30分も遅れる大失態で、
「支払いは済ませてあるんだから」と怒られてしまった。
1時間半のイタ気持ちいい至福の時間を過ごし、武道館に向かう。
関係者駐車場にスペースまで用意してもらい、まさにVIP待遇。

お腹にドンドンと響く、頭も耳もボーッとするくらいの大音響の中、
3時間のライブをノリノリで観て、
メンバーの人たちからも、もちろんパワーを貰ったのだけど、
会場に来ている若い人たちから、とてつもなく大きなパワーを貰い、充電満タン。
夕飯まで、四谷の叙々苑でごちそうになり、
楽しい1日を過ごしました。

上の息子、あの大音響に中で、居眠りブッこいておりました。
確かにね、ネムネムモードの時間ではあるね。
[PR]
by khakii | 2005-03-31 10:05 | Private
コーヒーマーブルチーズケーキ
b0046038_938576.jpg
ちょっと大人な、コーヒーを加えたチーズケーキ。
マーブル模様が思ったほどキレイに出なかったけれど、
コーヒーのホロ苦さが、甘さを押さえていい感じ。

焼き上がりで粗熱を取るのに、ダイニングテーブルの上に置いた。
気がつくと、表面がホジホジされているのにビックリ。
にゃんにやられた!と思ったら、犯人は息子でした。
待ちきれずにフォークですくって食べたらしい、行儀悪いでしょ。
[PR]
by khakii | 2005-03-29 09:49 | Cheese cake
くぅーにゃん 1才。
b0046038_8102011.jpg
今日は、くぅ、1才のお誕生日。
朝から、豪華?缶詰まるごと1個と、シーバでトッピング。
ロウソクは1本。
よっぽど嬉しかったのか、すごい勢いで食べているけど...
ロウソクの火で眉毛とヒゲの先が焦げて、くる〜ん。

これからも、仲良く遊んでね。元気でいてね。
みんなキミのことが大好きだにゃぁ〜
[PR]
by khakii | 2005-03-28 08:21 | Cat
黄色のクリーム
b0046038_1447780.jpg
明日の朝食用に、カスタードクリームを作ってみた。
思いっきりパンに載せて食べようと思ったのだけど、
ちょっと甘すぎたみたい。

今日はお天気なのに、朝から冷たく強い風が吹いている。
花粉も飛んでいるんだろうなぁ、と思いながら窓から見る空は真っ青で、
家の中の日だまりはポカポカしてる。
夜中にいきなり雷が鳴って、バラバラバラッと大きな音がしていた、
あれはたぶん、雨じゃなくて、ヒョウだったんじゃないかな...
眠いから起きなかったけど。
[PR]
by khakii | 2005-03-25 14:40 | Bread
連休 その2
b0046038_10281482.jpg
少しばかりの家庭菜園に、
ホームセンターで買ってきたネギの苗を植えた。
気の長い話ですが、これは冬ネギなので、今植えても、食べるのは今度の冬。
我が家は、ネギの消費量が多い、と思う。
自家栽培のメリットは、スーパーで買うよりお得で、新鮮。
めざしているのは、なんとなくスローな生活なのに、
現実は、悲しいかな単なる田舎のおばちゃんである。

めざせ自給自足。
我が家の家庭菜園リポートは、ゆるりと続きマス。
[PR]
by khakii | 2005-03-24 10:48 | Garden
バナナカスタードレアチーズケーキ
b0046038_9465240.jpg
レアチーズケーキを作ったのは久しぶり。
バナナ大好き、カスタードクリームも好き、
好きなもの同士を合わせて、チーズケーキにしてみた。
相性は最高、やさしい甘さの黄色いケーキ。
レアチーズケーキは基本的に、底にクラッカーを敷き詰めるのですが、
あのボロボロの食感は嫌いだし、砕いてバターを混ぜ込む作業も面倒。
仕上がりの物足りなさはあるけど、
混ぜて、混ぜて、型に流して冷蔵庫で冷やす…簡単で、オイシイ。
早く食べないと、バナナが黒くなりまするぅ〜
[PR]
by khakii | 2005-03-23 09:57 | Cheese cake
DIYとか
b0046038_9582759.jpgb0046038_9584245.jpg
そろそろ暖かくなってきたし、荒れ放題の庭が気になっていた。
連休ということもあったので、花粉対策万全で、庭の手入れと花だん作りをしました。
前から欲しかった『パーゴラ』を主人に作ってもらい、ウキウキです。
垂直も取らず材木を切って、組み立てただけなのですが、
素人仕事にしたら、上出来。感謝感謝。
少しずつ、憧れのガーデニング進行中。
[PR]
by khakii | 2005-03-22 10:11 | Garden
ポップコーン
b0046038_13561745.jpg
『はじけて、ふくれる、30倍!』と袋の隅に大きく書いてあった。
少しだけと思い、小さい片手鍋で作ってみてビックリ、
鍋からあふれてしまうほどポップコーンができてる。
塩と、メープルシロップの2種類の味に挑戦。
コーンにうまくコーティングできず、メープルの味はイマイチ。
やっぱりポップコーンの王道は、塩味なのかな。
[PR]
by khakii | 2005-03-18 14:12 | Private
ポカポカ
b0046038_14122697.jpgb0046038_14124039.jpg
今日は、朝からいい天気。
ぽかぽか陽気で、春が来た!と実感。
散歩の途中で採ってきた『ふきのとう』を、
夕飯に味噌炒めにして食べるつもり。コレも一品。
子供の頃は、苦くて食べられなかったのに
「春の味覚」とか言って、一人前に食べられるようになったのは、
いつからだったんだろう。
熱々のご飯に載っけて食べる。美味しい。

猫は、ベランダから屋根におりて、自分のテリトリーを偵察中。
不審者はいないか?って…たぶん、屋根までは誰もいかないと思う。
[PR]
by khakii | 2005-03-16 14:26 | Cat
ストロベリーのホワイトデーチーズケーキ
b0046038_9534724.jpg
日曜日に、家族でイチゴ狩りに行ってきた。
「もう食べられない」ってくらい食べたのに、
なぜかまた、イチゴのお土産を買ってきてしまう。不思議だ。

昨日は、ホワイトデーだったので、
イチゴを混ぜ込んでチーズケーキを焼いてみた。
混ぜるイチゴの量が少なかったようで、ピンク色がほとんど付いてない。
イチゴを載せて、パウダーシュガーをさらさらっと。
春っぽいケーキで、甘ウマでした。
[PR]
by khakii | 2005-03-15 09:55 | Cheese cake


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧