Top
<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お気楽でいこう
b0046038_19433066.jpg

相変わらず、くぅに毎日追いかけられている。
ダダダッ...カプッ...カッカッカッ(猫キック炸裂)
でも、よ〜く見ているとここ最近は、
おチビの方も負けていないで反撃に出たりするようになった。
まんざらでもないのかもしれない。
家の中でのテリトリーも少しずつ広げているような感じ。
よく食べて、よく寝て、よく出して。
天真爛漫お気楽極楽。

b0046038_194983.jpg...で、コイツ。
おチビに影響されて、すごい食欲。
今までは、出されたごはんを残していたりしたんだけど、
ボ〜ッとしている間に自分の分まで食べられたら大変。とばかりに、
負けずに食べる→おデブになった。
大丈夫かぃ?

とうとう?いよいよ?
今度の日曜日『2泊3日のおかまちゃんツアー』に出発。
基本的に、外飼いではないし、
スプレーをしなければ去勢は必要ないと思っていた。
今のトコロ心配はなさそうだけれど、
1歳半、微妙な年齢になったので、
先週ビアンを病院に連れて行ったときに予約を入れてきた。
お泊まりは初めて。
ガンバってこいよ〜、立派なおかまになって帰ってくるんだぞぉぉ〜。
[PR]
by khakii | 2005-10-25 20:04 | Cat
キャラメルファッジチーズケーキ
b0046038_937390.jpg

今日の天気予報は、くもりのち晴れ。
...なはずなのに、朝から雨が降っている。
ここのところ週末はいつも天気が悪い。
休日に思いっきり洗濯をしたいのに、ストレスがたまる一方デス。

b0046038_9415596.jpg昨日、
夜中に久しぶりにチーズケーキを焼いた。
DIY熱がヒートアップ気味なのだけど、
まだまだ熱は覚めやらず、もちろん進行中。
チーズケーキが食べたい禁断症状がそろりと出てきたので、前日からヨーグルトの水切りを仕込んでおいて、
イヤでも焼かなくちゃ状態に追い込む。
でも、なかなか私の?スイッチが入らず。
オーブンの予熱が完了しているのに、
タラタラモタモタ。
今回も、石橋かおりさんのレシピ。

『キャラメルファッジチーズケーキ』
トロリととろけるのをファッジと言うらしい(らしい...って、無知)
ハイソフトのミルクキャラメルを混ぜ込んで焼く。
サワークリーム(今日はヨーグルトを水切りしたもの)、タマゴL3個、
生クリーム、コンデンスミルク。
まったり濃厚ケーキになっているかも。試食はまだ、お楽しみ。
[PR]
by khakii | 2005-10-22 09:58 | Cheese cake
なかよしのススメ
b0046038_16585533.jpg
子猫が来てから10日くらい経つ。初対面はガラス越し。
少しずつ一緒にいる時間を増やしているのだけど、なぜか仲良く出来ない。
くぅも、今まで家族の愛情を一心に受けていたのに、
子猫が来てからどうも様子が違うことに気づいた感じ。

b0046038_1754623.jpg威嚇してフゥゥーッと背中の毛を逆立てているわけではない。
そうだとしたら、ジャレている?
ものすごい勢いで追いかけて行って、
子猫の背中にガブリ。
ギャーッと叫ぶ子猫...。
見かねてゲンコツ1発。
難しいデス。
2ショットの写真はしばらく撮れそうもありません。
早く仲良くしてちょうだい。
[PR]
by khakii | 2005-10-18 17:16 | Cat
にゃんズ
b0046038_1648114.jpg

我が家に、子猫がやって来た。
名前は『ビアン』
どちらかというとシルバーなのだけれど、
白猫ちゃんなのでビアンコ...だから、ビアン。と私の独断で決定。
右目がグリーン?ゴールド?左目がブルー。
心なしかオッドアイ。

実は、連日病院通い。
地域新聞で見つけて、里親になることを約束した。
自宅まで来てくださいと言うので、いそいそと出掛け、
「どうぞ上がってください」と言われるままおジャマして驚いた。
いったい何匹いるんだろう...たくさんのチンチラ猫。
ブリーダー?ただの猫好き?
動物の匂いで嘔吐反応、部屋中を毛が飛んでいるのかクシャミが止まらず、
もう帰りたい状態。
「可愛がってくださいね」と連れて来てくれたのが、この子。

あの家庭環境では健康状態が心配。
その足で、かかりつけの動物病院へ直行。
予想通り、極度の耳ダニ、ケジラミ...等々。
ワクチン接種もしてもらい、晴れて我が家の一員デス。
しばらくは病院通いが続きそうだけれど、プリティウーマンにしてあげるよ。
男の子なんだけどね。
[PR]
by khakii | 2005-10-12 17:07 | Cat
石鹸のおくりもの
b0046038_1715387.jpg

カフェクレームのおーさんから、かわいい手作り石鹸が届いた。
なんと!アミダで抽選に当たるという快挙。
夢みたいな現実。飛びあがってバンザイ三唱。

石鹸のいい香りと一緒に届いた、とても丁寧なメッセージ。
おーさんが心を込めて作られた石鹸。
なんだかもったいなくて使えないのだけれど、少しづつ、少しづつ、
試してみたいと思います。
本当に、ありがとうございました。


b0046038_171936.jpg
先日山栗拾いに行った研究所の正門の脇に、
見上げるほど大きな、キンモクセイの木が3本。
まさに満開。あたり一面むせかえるような香りが漂っている。
これもまた、秋の香り。

思いっきり深呼吸をしてみた。
なぜか、子供の頃に食べたガムの味を思い出す。
[PR]
by khakii | 2005-10-06 17:28 | Private


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧