Top
<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
猫の誕生日
b0046038_19471560.jpg
カメラ嫌いなくうをつかまえてやっと撮れたと思ったら、
なんともピンボケな1枚。トホホ。

くう、2歳の誕生日。
もう立派なおかま大人だ。
[PR]
by khakii | 2006-03-28 19:54 | Cat
ミモザ色
b0046038_10312942.jpg

ポカポカ陽気でミモザアカシアが満開。
さくらのツボミもぷっくりピンク色。もうすぐ、もうすぐ。
ずっと待ってた春が、やっと来た♪

そう言えば去年もUPしてたっけ←
[PR]
by khakii | 2006-03-25 10:34 | Garden
卒業式
b0046038_16195349.jpg
卒業生入場の時点ですでにうるうる。
いろんなコトを想い出す。
毎朝玄関でランドセルを背負わせて「いってらっしゃい」と送り出したこと。
私が家の中のどこにいても探して「ただいま〜」と笑顔で帰ってきたこと。
ありがとうがいっぱい詰まった手紙をもらったよ。
成長したね、泣かせるじゃない・・・。

卒業おめでとう。
[PR]
by khakii | 2006-03-22 16:30 | Private
Happy cake
b0046038_19504134.jpg

ここんトコ、凄い勢いで焼きまくっていたスポンジケーキ。
なんとかコツをマスターしたような気がする。
やっと平均しておいしく焼けるようになった(と思う...まだ弱気)
今日は、主人の姪っ子の娘さん、Keiちゃんが遊びにきた。
4歳。くるくるとよくしゃべる。
バナナをたっぷりてんこ盛り、スポンジにデコレーションしておやつタイム。
「お誕生日みたいだね」と喜んでくれた。ヨカッタ、ヨカッタ。

b0046038_1957207.jpg
にゃんズは相変わらず元気です。
春の花粉とともに抜け毛の嵐デス。
にゃん毛?が家の中をゆ〜らゆらと漂って、
隅っこで毛玉が誕生。コロコロコロリン。

明日は、息子の小学校の卒業式。
大泣きしたらどうしよう・・・(笑)
[PR]
by khakii | 2006-03-21 20:02 | Cheese cake
Sponge cake
b0046038_21184854.jpg

スポンジケーキに初挑戦。
ときどきおジャマするブロガーさんのところで、
『黄金天ぷら粉』はよく膨らむ魔法の粉らしい。と聞き(見て?)
それなら買い置きがあるあるぅ〜。とさっそくミキサーでぐるぐるぐる。
お粉を入れてから混ぜ過ぎ?感はあったけど、膨らみもなんだかイイ感じ。
うんうん、初めてにしては上出来。・・・だと思う。(←弱気デス)

More...しっとりふわふわをぜひ食べたい!という方はコチラ←
[PR]
by khakii | 2006-03-14 21:27 | Cheese cake
春るるる
b0046038_8261710.jpg

ここ数日の春陽気で、気づかないうちに庭の梅が咲いていた。
春色ピンクの可愛い花。
花粉も春風に乗ってふわふわり。
クシャミ、鼻水が止まらず、ティッシュの箱は常に私の右となりデス。

b0046038_8365779.jpgミモザの花はまだ固いツボミだけど、
今年はなんだか様子が変。
寒さに負けたのか、
去年大量発生したミノムシのせいか・・・。
咲いてくれるかな?
[PR]
by khakii | 2006-03-09 08:35 | Garden
French toast
b0046038_933724.jpg

ゆっくり起きた日曜の朝に、主人特製のフレンチトースト。
メープルシロップとシナモンシュガーをたっぷりとふりかける。
朝なのにいくらでも食べられる不思議。
当然満腹デス。


b0046038_984868.jpg
空き瓶の定位置は天井近くの棚の上。
どんどん増える。
捨てればいいのに、またヒョイッと載っける。
満員御礼。もうギュウギュウ。




いろんな方のブログ廻りをしていてときどき思うのだけれど。
丁寧に暮らしていらっしゃるなぁ、キラキラしてるなぁ。
楽しそうだなぁ、幸せそうだなぁ。

・・・幸せってなんだっけ。
[PR]
by khakii | 2006-03-05 09:19 | Bread


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧