Top
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Antique
b0046038_10432346.jpg

どうしても欲しいものがあって、お天気の日曜日に行ってきた。
車で30分くらいの距離、ジョイフル本田の本社阿見展示場
『ANTIQUES WAREHOUSE』
店舗と言うより巨大倉庫。お客さんは私だけ。
結局、気に入ったモノとの予算が合わず断念デス。
トコロ狭しと並べられている錆びたアイアンとかオールドパインの椅子、テーブル、シェルフ・・・。
ここにくるといつも感じる、古いモノってちょっと怖い。はは。



b0046038_10541436.jpg

最後の有給休暇を取って今日はお休み。
ゆっくりと洗濯をして、
友達とランチの予定。
朝から、階段につまずいて指を強打
(突き指って言うのか?)
あまりの痛さにしばらく動けず・・・イタタタ。
なんだかツイテないぞーー。
[PR]
by khakii | 2007-10-24 11:02 | Favorite
金木犀の降る下
b0046038_19553827.jpg

さくり、さくりと、ひと足ごとにふわりと香る。
オレンジ色の絨毯の先は『好きな場所』に続く道。
今月で退職する研究所の敷地内の散歩道。大好きだった場所。
す〜っと思いきり深呼吸して、香りを持ち帰ってみる。
あと16日、大丈夫?ココロの準備。



b0046038_2061490.jpg
[PR]
by khakii | 2007-10-15 20:12 | Cloudy,fine later
Embosser
b0046038_1246166.jpg

待っていたジンジャーの花が咲いた。
春に貰った球根は生姜そのもので、「白い花が咲くのよ」の言葉通りに、真っ白な花がキレイ。
清々しい香りがあたり一面に漂って、存在感もあり。
お気に入りに登録デス。

b0046038_8362336.jpgb0046038_8364577.jpg
近くの研究所で譲ってもらったエンボッサー。
団体の名称が変わって必要なくなったものだと思うけれど、
ぼってりと塗ってあるペンキとフォルムがなんとも可愛らしい。
ちゃんとした事務器メーカーのもの、シールがペタッと貼ってある。
手動ってトコロがまたレトロな味わいでイイ感じです。
[PR]
by khakii | 2007-10-11 08:43 | Garden
ゆるりと
b0046038_10265520.jpg


キンモクセイの香りが漂ってくる、すっかり秋モード。
栗を煮ていてお鍋を焦がしてしまったり、
裏庭の柿の木の葉っぱを掃き寄せたり。
秋を実感していマス。
ボンヌママンのマロンクリーム。
まったりと甘くて相当なおコちゃま味だと思うのだけれど、
秋になると食べたくなる。
今年も3個まとめ買い。


転職が決まりました。
経費節約、人員削減とかいろいろ理由があるようで、
精神的にも厳しい状況、
とりあえず3月まで契約が残っているけど退職を決心。
確認不足で、1年前の求人広告に履歴書を送ってしまうという大ボケにもかかわらず、
タイミングよく採用していただいたコトに大感謝デス。
10月末で退職して、11月1日から新しいスタート。
b0046038_10352464.jpg
今までMacらぶーーー!だった私、
「Winを使っていただきます」の要求に猛勉強中?(大げさ、笑)
先行投資・・・息子と兼用に、
なんと!Win買ってしまいました>大丈夫かっ、ちと後悔。

不安いっぱい。がんばりまっする。はぁ〜っっ。
[PR]
by khakii | 2007-10-06 10:58 | Private


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧