Top
Anniversary
b0046038_855972.jpg


1年目とか2年目とかしつこいのですが・・・。
ここエキサイトで、ブログを始めて2年経ちました。
こんなつたないブログに立ち寄ってくださる皆さんのおかげで、
楽しく続けることができています。
本当に、ありがとうございます。
言葉に言い尽くせないほど、感謝デス。

励まされたり、いっしょに笑ったり、
おいしいもの、楽しいことを教えてもらったり。

ゆっくり更新になっておりますが、
これからも猫共々ヨロシクお願いしマッスル、マッスル。
[PR]
# by khakii | 2006-10-14 08:13 | Private
1年目
b0046038_1714975.jpg

ちょいとマヌケなドアップですが、今日はビアンがわが家に来てから、ちょうど1年の日。
もっともっと前から住人(猫)な感じなのだけれど、まだ1年目。
来たばかりのおチビだった頃なのニャ。
[PR]
# by khakii | 2006-10-10 17:08 | Cat
映画
b0046038_16232155.jpg

朝から快晴。息子たちと映画『フラガール』を観てきた。
駐車スペースを探してウロウロするのはイヤなので、
早めに家を出て、1回目の上映に滑り込みセーフ。

おもしろかった。楽しかった〜♪
笑って、泣いて、笑って。だっぺ、だっぺよ〜。
お兄さん役の豊川さんも相変わらずカッコいい。

さてさて、この映画を観て「常磐ハワイアンセンター」(スパリゾートハワイアンズ)に
行きたくなるのか?
う〜む、実は息子たちがまだ小さい頃、2回行った経験あり。
空調の関係からか、2回とも風邪を引いてひどい目にあったので、
たぶん行かない・・・と思うよ〜。ははは。
あのダンスを見たい気もするけどね。
[PR]
# by khakii | 2006-10-09 16:34 | Private
Lunch
b0046038_22583623.jpg


久しぶりに友達とランチに出かけた。
話はエンドレス。とにかく喋る。笑う。
お腹いっぱいに食べたあとは、パステルでケーキセット。甘いものは別腹・・・らしい。

午前中に出かけたはずなのに、家に着いたら日が暮れて真っ暗。
遊び過ぎた言い訳に、定番の『なめらかプリン』をお持ち帰り。
ふわふわ、トロトロ〜。

b0046038_23133699.jpg
唯一のお買い物が、
ペッパーミルとWECKのガラスジャー。
このウサギ、
マグネットで冷蔵庫にくっつくのだ。
ホントは、もっとゆっくりお買い物したかったのに。はぅ。
[PR]
# by khakii | 2006-10-08 23:15 | Private
パンの街
b0046038_17111481.jpg

昨日立ち寄った近所のパン屋さんで貰った『パンコンテスト』の申し込み用紙。
パンの街というキャッチコピーをときどき目にする。ガンバっているようです。

参加者に国産小麦粉「キタノカオリ」を2kg差し上げますので、
この小麦粉で焼いてください。というコトらしい。
応募概要を読んでみると、結構キビシイかもデス。
さてさて、どうなることやら・・・。

b0046038_1723942.jpg
今年も届いた、
実家近くのおじさん家で穫れた新米。
おじさんの作ったお米は、かなりおいしい。
いただきま〜す。うほほぃ。
[PR]
# by khakii | 2006-09-29 17:30 | Bread
雨音
b0046038_16522828.jpg

バケツをひっくり返したような雨もあがり、キレイな夕焼けです。
雨に打たれて落ちたキンモクセイの花、花。
何個か拾ってお持ちかえり。ふぅ〜、いい香り。

b0046038_1705627.jpg

長男、中学1年生。
なにやら難しい年頃になり、
そろそろ自分の部屋を持ちたいらしい。
そこで、物置状態の和室のリフォームを決行。
床材を貼り、壁を白く塗る。のお決まりパターン。
なかなか上出来。私用の部屋に欲しいかも。

b0046038_1733859.jpgさっそくプレステを持ち込んでゲーム三昧の息子たち。
猫ズもチェックしまくりデス。クンクン。ほぇ〜っ。


でもね〜、物置状態だったはずの部屋。
当然、これでもかっ!ってくらいに
「モノ」が詰まっていたわけで・・・。
はみ出しちゃったモノ、どうする??溢れているよ。  
ホントに凄いぞっ、サバイバル。
[PR]
# by khakii | 2006-09-27 17:21 | Cloudy,fine later
金木犀の薫り
b0046038_12463489.jpg

ここ2〜3日、金木犀のいい香りが漂ってくる。秋なんだなぁ。
猫は元気です。もちろん私も元気です。

いよいよ食欲の秋。
ダイエット? ・・・それは非常に難しいと思われマス。
[PR]
# by khakii | 2006-09-21 12:51 | Cat
元気のモト
b0046038_8304195.jpg

ポチッと・・・押してしまいました。
あ、ほら、だってね、アップルストアの特別限定販売とか見てしまったし、
"早い者勝ち”とかってお得感アリアリで、
物欲をそそられてしまったわけでございます。

自制心もかろうじて持ち合わせておりまして・・。最初は我慢、ガマン。
でもね、迷っているうちに、
欲しかったものが次々と売り切れていく状態を見ると、
今買わなきゃ!なんて思ってしまうわけで・・。
震える手で?ポチッとね。(とりあえず言い訳)

昨日覗いたら「新iPod発売」だって〜、在庫処分の感もありますな。
ま、これで息子のnanoをこっそり借りなくても済みますから。
[PR]
# by khakii | 2006-09-15 08:45 | Private
Linen
b0046038_20525979.jpg

ブラインドの隙間から入る光が、PCに当たっているのがずっと気になっていた。
夏も終わりだけれど、ブルーの小花模様のリネンでカーテンを作ってみた。
裾にはタッセルレース。
んま〜、なんてガーリーだこと...。おほほほ。
[PR]
# by khakii | 2006-09-11 21:03 | Private
refresh
b0046038_1653667.jpg

ずっと家の中で過保護になりがち。
いつの間にかヒョロヒョロと「もやしッコ」な鉢植えのグリーンたち。
ひん死の状態を見かねて外でほったらかし養生。

b0046038_17161184.jpg

コレ、鳥かごに入れなくても
逃げ出さないと思うけど。
とりあえず、インテリアっちぅコトで。

ワイヤープランツも、ハートカズラも、
外の風に当たったらグングン元気。
やっぱり意識的に外に出ないとダメね。
人も植物も。
[PR]
# by khakii | 2006-09-07 17:13 | Garden
BLUEBERRY RED DOT Cheese Cake
b0046038_17413891.jpg

ほんっっっとに、久しぶりにチーズケーキ。
もちろんかおりさんのレシピ。
レシピはラズベリーだけど、ブルーベリーにアレンジしてみた。
・・・やっぱり冷凍を使ったのは敗因か?
見た目がヒドい。おまけに手際もすこぶる悪し。
もう少し頻繁に作らないと〜、反省。

長男、9月3日、13歳の誕生日。あっという間デス。

学校は今日から期末テスト開始。
これまた完敗らしい・・・ガックリ。勉強しようょ〜。
[PR]
# by khakii | 2006-09-04 18:00 | Cheese cake
さんぽみち
b0046038_206493.jpg

あるときは、チャリ通勤の通り道。
またあるときは、のんびり散歩道。ココは好きな場所。

キチンと植林された研究所の森なのだけれど、
夏の日差しが大きな木で遮断されて、ひんやりと気持ちいい。
歌いながら自転車をぶっ飛ばしても♪自分の声が聞こえないくらい、セミの大合唱。
でも、ホントは新緑の時季が一番好きかもデス。



b0046038_20141168.jpgb0046038_20142952.jpg
暑い、暑い。まだまだ暑い。ずっと暑い。あ〜暑い。

夏の花『百日紅』と『花手毬』が満開。
この花手毬、最初は赤い花だったのに、いつの間にかピンクになってしまった。
なんでーー?赤の方が好きなんだけど。
[PR]
# by khakii | 2006-08-24 20:24 | Cloudy,fine later
カラリ
b0046038_17492679.jpg

5:00PM、朝から降っていた雨が上がり、快晴。
台風一過?涼しかった今日と一転、明日は強烈に暑くなりそうです。
気合い入れてかないと溶けるかも・・・。


b0046038_17582871.jpg
昨日、久しぶりに整体に行って来た。
イタキモチイイ至福の時間デス♪
外反母趾を指摘されて矯正を開始。
テーピングでグルグルに固定。
うほほ、なんだか足が軽いッス。

b0046038_1822099.jpg

Xiaoで同じアングル。
早く青空を撮ってみたかったのだ。満足、満足。
レンズの汚れもなさそう。色的にもOKで〜す。
[PR]
# by khakii | 2006-08-09 18:07 | Cloudy,fine later
Water Cats
b0046038_17173812.jpg

毎日暑いです。
猫はシンクロしてます。

b0046038_17192879.jpg

夢の中でスイスイなのかもデス。

[PR]
# by khakii | 2006-08-07 17:22 | Cat
きまぐれカメラ
b0046038_17573470.jpg

想像以上に気まぐれなヤツ。
なかなか思い通りに撮らせてはくれないようです。
しつこいけれど、なんとこれで500万画素。
思わず笑ってしまうくらいピンボケしまくり。とほほ。



b0046038_1754367.jpgb0046038_17542012.jpgb0046038_17543928.jpg
庭は、この暑さで手つかず状態。

やっぱ、もう少し涼しくなってから、
ボチボチとだわね。
ケケケッ(笑ってゴマカセ)
[PR]
# by khakii | 2006-08-04 18:04 | Private
Xiaostyle
ちゅまさんのブログにおジャマしたら、
Xiaostyleで横浜ねこめぐり』の記事に、ニンマリ、うほほぉ〜ぃ。

おNEWのトイカメラを持ってお散歩?
ふむふむ・・・Xiaostyle!? お揃い〜。なんてタイムリーなんでしょ。
見るからにチープなトイカメラ、でもデジタル、しかも500万画素!
まだ腕は未熟ですが、
なかなか味わい深い、かわいい写真が撮れたりするのデス。

b0046038_21142341.jpgb0046038_21183588.jpg

今度は晴れた日に外で撮ってみよっと。
[PR]
# by khakii | 2006-07-28 21:11 | Private
おいしく食べて元気になる
b0046038_20273655.jpg

今更ながら『カスピ海ヨーグルト』始めました。
思っていたより管理も簡単。これで、身体の中からキレイになる・・・と思う。
市販のものより酸味が少ないけれど、
今のトコロ、メープルシロップの登場回数が1番多いかも。
リレー用の種は忘れず、空き瓶に大さじ3杯分。

b0046038_20341768.jpg
パソコンデスクを作った。
(正確にはアシストしただけですが、笑)
1×8の無垢材をペタペタッと貼っただけの天板だけれど、味わいがあってなかなかヨロシ。
もちろんオールドパイン色のWAX仕上げ。
材料費、4000円弱。
納得、満足でお気に入り。
でもでも、デスクの高さが微妙、
(椅子が低いのか〜?)バランス悪し。
キーボードにやっと手が届いてる・・・惜しいっっ。
[PR]
# by khakii | 2006-07-24 20:50 | Private
Blue blue
b0046038_823025.jpg

どんより梅雨空の日曜日、水族館に行ってきた。
ココにいる魚たちって、幸せなのかなぁ・・と、青い水槽を見ながらぼんやり想ってみたり。


夢みたいな現実の話。本当にあるんだね。
ふわふわとキツネにつままれたような日々を送っております。
ま、自分のコトじゃないから、関係ないけど。驚いた。
[PR]
# by khakii | 2006-07-20 08:09 | Cloudy,fine later
庭の作り方
b0046038_108166.jpgb0046038_1083395.jpg

庭作り進行中。
本当は、パパッと仕上げてしまいたいのだけれど、手つかず状態。
枕木1本埋め込むだけでも、思ったように芝が切れずに筋肉痛に泣いてます。
急がずゆっくり、スローペースで・・なんて言ってる場合じゃない、
梅雨が明ける前に植え込まないと〜。

b0046038_10165511.jpg
こちらはわが家の新入り『イモコさん』
優雅に半身浴。
あ、いや、キッチンの隅っこでいつの間にか生長していたのは知ってましたけど。

グータラ主婦バリバリ全開・・・ドンマイ。
[PR]
# by khakii | 2006-07-15 10:25 | Garden
Milk cap
b0046038_8214397.jpg

数年ぶりに牛乳のデリバリーを始めた。
成分無調整なのに、コクがあってウマい。

おいしい牛乳生活のはじまり、はじまり。

[PR]
# by khakii | 2006-07-11 08:31 | Private
2006 summer
b0046038_1821515.jpg

いやはや・・・毎日暑いって。
猫ズの抜け毛もピーク。家中とんでもない状態なのにゃ。


b0046038_1851097.jpg
サンキライのリース(夏仕様)
フレ〜ッシュ!!(笑)
冬になると色づいてまっ赤になるのデス。
[PR]
# by khakii | 2006-07-07 18:11 | Cat
from Garden
b0046038_1794473.jpgb0046038_1795953.jpg
日曜大工完了。
防腐剤、OK。
週末晴れたら、ペンキ塗りの予定。

新たにガーデンスペースを造ってみた。
3年後くらいに『モッコウバラ』がワッサワッサに茂るのを夢見て・・。
ガーデン通信は、きっとしばらくはココから。

しっかし、暑い! イッキに夏・・なわけないよね。
右は、今年作ったガーデンテーブル。
お高い防腐剤を奮発したのに、思いのほか黄色だったりする。なんだか変だ。
[PR]
# by khakii | 2006-06-29 17:22 | DIY
hydrangea【紫陽花】
b0046038_19265517.jpg

庭の紫陽花があざやかブルー。梅雨を実感。
猫は、最近お気に入りらしいココで、珍しくカメラ目線デス。

サムライブルー、
早朝から、もしや。のドキドキ・・・残念。
[PR]
# by khakii | 2006-06-23 19:37 | Garden
Herb bath
b0046038_17511327.jpg

b0046038_17514292.jpg

ムシムシと暑い、暑い。
ミントとカモミールを束ね、
ナスタチュームの花を浮かべて、
フットバスと洒落てみた。
ふぅ〜っと、心も足もリラ〜ックス。 爽快♪
b0046038_188321.jpgビィちゃん、暑そうだにゃ。
そのコ—トで夏を乗り切れるのか?
カットしてみる?
虎刈りになるかもしれないけど。ププッ。
[PR]
# by khakii | 2006-06-19 18:10 | Garden
おうちで和菓子
b0046038_17414916.jpg

b0046038_17423658.jpgご近所さんから貰った柏の葉っぱ。緑あざやか〜
そんなわけで、時期ハズレのかしわ餅を作ってみた。
バッタバタと、いやいやドタバタ?と毎日過ぎていく。
なんでこんな夜中に、
上新粉を捏ねなきゃいかんのか・・・。
絶対、時間配分が間違ってるし。
しかも、寝る直前にペロリと味見なんかしちゃったり。イカンイカン。

b0046038_17574272.jpg

もっと、ゆっくりペースで生活したいなぁ。って最近思う。
猫はいいなぁ・・なんてね。
思っちゃうわけですよ。
梅雨も早く終わるといいのに。
[PR]
# by khakii | 2006-06-16 17:59 | Garden
Debut
b0046038_1361652.jpg

庭のミニバラが満開なので、
おそるおそるデジイチのスイッチをONしてみた。
なにもわからずオートフォーカス撮影・・・。
あらら、愛用のIXYと変わらないんでないかぃ?
当然、機能をフル活用しないとダメってコトだよね?
でもでも、なんでこんなにショッキングピンクぅぅ!?

もうすでに、使いこなせる自信ナシなのにゃ。
[PR]
# by khakii | 2006-06-03 13:20 | Nikon D50
Olive
b0046038_16561653.jpg

母の日に買ってもらったオリーブの木に花が咲いた。
オフホワイトの小さい花。
花が咲いたってことは・・・実がつくのか?
ほほぉ〜、こりゃ楽しみだ♪

b0046038_17153162.jpg

日曜日、やっとダイニングテーブルのワックス塗り決行。
まず、購入時の塗料(安物の家具にありがちなラッカー塗装)を剥ぐ作業。
コレが思いのほか大変。
もちろん手作業ではムリなので、サンダーにおまかせ。
ウイィィ〜ン、ウイィ〜ンと凄い音とホコリなのだ〜。参った。

水性ステイン剤で下地塗り→そこで、つ、ついに『蜜ロウワックス』の登場(笑)
今回使ったのはアンティークパイン色。
仕上がりはイメージ通り・・・かな?
う〜ん、欲を言えば、もう少し色が薄くてツヤがあれば、もっとヨシ。
ま、シロートにしては上出来?かもデス。
[PR]
# by khakii | 2006-05-30 17:24 | Garden
くもりときどき雨
b0046038_12393359.jpg

やりたいこと(正確にはやらなきゃいけないコト)の優先順位をつけてみる。
順番通りに片付ければいいのに、あれもこれも中途半端。
・・・ましてPCの前に座るなんて、問題外だにゃ〜

b0046038_12502268.jpgフェンスの側に植えてあったミニバラが、
なんでココ?というところから芽を出したので
オベリスクに絡ませてみた。
今朝見たら1個開花。ふふふ〜♪なかなか可愛い。



念願のデジイチがわが家にやってきたぞ。
ジャ〜パネット♪の20回ローン(笑)
ずっと欲しかったキャノンのキスデジを注文したのだけど、
主人がグズグズ言い出したので、ニコンのD50に変更してもらう。
それも注文してから1週間後。面倒くさっ!
ま、この2機種は大差ないようだけど、怒りが治まらないぞぉぉ!
なんでだよぅ・・・。
[PR]
# by khakii | 2006-05-27 13:07 | Garden
エコに暮らしてみる
b0046038_1727322.jpg

先日、ジョイフル本田で見つけた『蜜ロウワックス』
床のフローリングに使う予定だったのに
「滑るので床材には使わないでくださいね」と、念を押されてしまった。
あらら?なぜ?検索したら床材にもOKとありますぞ〜

試してみたくてウズウズ、うずうず。
残念ながら無垢材の家具もなし・・。
色はアンティークマホガニー、どんな仕上がりになるのかすっごく気になる。
ダイニングテーブルに塗ってある塗料をはがして試してみようかな。


b0046038_1841367.jpg
母の日に、ピンクのカーネーション。
コテコテの定番。
・・・ふふふ、それでも嬉しいデス。
ありがとね。
[PR]
# by khakii | 2006-05-17 17:44 | DIY
kitchen
b0046038_1639393.jpgb0046038_16395778.jpg
突貫工事もやっと終わり、連休最後の日曜日におでかけの予定だったのだけれど、
天気予報通りに朝から雨。予報って当たるね。

さてさて、日曜大工?
いっやぁ〜、聞くも涙、語るも涙で本当に大変だったよ〜(泣)
家中キッチンから出した物で溢れ、イッツ サバイバル。
溜めこまないで捨てなきゃ、と反省してみたり。
よくコレだけ物が詰まっていたと感心したり。

フローリングはフィンランドからの輸入パイン材。
シンク前は洗面室と同じタイルで水はね予防。
完成後は素足でペタペタ歩きたいほど気持ちいいのだ。
はぁ〜、終わってよかった。もう2度と自分でDIYなんてコト思わないだろうな。

b0046038_16493567.jpgb0046038_16495584.jpg
b0046038_16501850.jpg庭は花でいっぱいです。
土いじりもしたかったんだけど
そんな時間も取れず、また後回し。
・・って、それよりなにも雨の日に撮らなくてもいいだろって感じですが〜

明日からまた日常。
疲れがピークです。とほほ。
[PR]
# by khakii | 2006-05-07 17:06 | DIY


猫と暮らす。
by khakii
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カテゴリ
Cat
DIY
Bread
Garden
Favorite
Private
Cheese cake
Chiffon cake
Cloudy,fine later
Nikon D50
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧