人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
Top
高菜のおにぎり
ゆのさん家のめはりずしにTBです。

高菜のおにぎり_b0046038_17175690.jpg
大きな葉っぱの高菜漬けを見つけたら、ぜひ作ってみたかったもののひとつ。
普段、お漬け物を食べない主人が、大絶賛。
中の具にも高菜の茎を細かく切って入れてみた。
ペロリと2個食べてしまい、私もこれは譲れない。
と慌てて食べたので、子供たちの分はナシ。
また作ってあげるからね。

高菜のおにぎり_b0046038_17252013.jpg気がつかないうちに、ライラックの花が満開。
小さい花が密集して咲いている。
これもまた、いい香りです。
本当は、もっと大きな木にして楽しみたいのだけど、
植えた場所が、道路側のフェンスのトコロ。
微妙な位置、移植したら枯れちゃうかなぁ〜
by khakii | 2005-05-02 17:29 | Private
<< となりの芝生 ジャスミンイエロー >>


猫と暮らす。
by khakii